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管路・水路関連事例

1.車両センター/車両工場内排水管補修 ●土木 ●建築

―施工車が近接しにくい排水管の補修―
車両センター内の排水管に浸入水・漏水・変状があり、補修を行う場合、補修施工車が排水管口に近接しにくいため、施工が困難な場所でした。
少しでも近接可能な小型車両で施工でき、また300m以内に近接できれば施工可能な「FCRライナー工法」、「FCRガラスライナー工法」により補修を行っております。


車両センターとその排水管の管内の写真です。

2.駅構内排水管補修 ●土木 ●建築

―線路閉鎖間合の中で補修―
都市圏駅構内排水管に侵入水・漏水・変状があり、補修を行う場合、数時間の線路閉鎖間合の中で施工を完了させることは困難でした。
「FCRライナー工法(短時間硬化タイプ)」により短時間で補修を行っております。

3.トンネル内排水管補修 ●土木

―線路閉鎖間合の中で補修― トンネル内排水管のイメージ図です。
トンネル内排水管に侵入水・漏水・変状があり、補修を行う場合、数時間の線路閉鎖間合の中で施工を完了させることは困難でした。
「FCRライナー工法(短時間硬化タイプ)」により短時間で補修を行っております。

4.線路下空洞探査 ●土木

―路盤陥没(線路陥没)等の危険箇所の探査―
伏び等に起因する空洞や緩み等の確認、不明伏びの発見、各種埋設構造物の探査・確認を行います。
可搬型線路下空洞探査装置を使用します。
手押しにより走行しながら簡便に軌道上を探査できるため、試掘をしなくても路盤陥没(線路陥没)等の危険箇所を探索することが可能になりました。

5.センタードレーンしゅんせつ・調査・補修 ●土木

6.送水管補修 ●土木

7.水路底版補修 ●土木

8.開水路漏水補修、目地補修 ●土木

9.各種ピットしゅんせつ ●土木

10.給電・配電・信号・通信ケーブル用管路しゅんせつ・調査・補修 
  ●電力 ●信号 ●通信

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